今年も稚児舞が冷泉荘にやってまいりました!

一昨年に癒しくま・松隈さんが東流の町総代になられましてから、光栄なことに冷泉荘にも稚児舞がきていただけることとなりました。

一昨年・昨年は稚児東流でしたが、今年は稚児西流。舞姫や囃子方を囲うように地謡いの方々が並び、低い歌声が建物で響きます。

(囲まれて。。。まわりからなかなかみえない! 笑)

今年はスカッと快晴で、朝日がとても気持ちよかったです。御座も輝いています。

とてもすばらしいひとときでした。

午後からは、博多どんたくのパレードの前に、4班にわかれている稚児舞が合流して舞います。今年も観に行きました。

天気もとってもよかったので、ものすごい人!

やはり、人数が多いのもあって、音響、緊張感、ともにすごいです。

さて、どんたくも無事に大盛り上がりでおわりました。

博多に初夏がやってきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする