第4回あおぞら市@冷泉荘+ふかみビル、大盛況でした!

もうかれこれ、開催から1週間が経ってしまいましたが、あおぞら市、今回も大盛況でした。寒さ+天気の崩れで少し客足が途絶えてしまう瞬間もありましたが、2月4,5日(土・日)の2日間でおよそ350名ほどの来客と推測されます。ありがとうございます!

あおぞら市、なぜか天気が崩れてしまうんですよね。。。予報では気温もあがって晴れ間もでそうでしたのに。。。なぜ!?どっかーんとあおぞら!という日がやってくるのが待ち遠しいです。。。

今回は、出店者さんも増え、会場を冷泉荘と近くの、年齢も近くの、築50年くらいのレトロビル「ふかみビル」まで拡大しての開催です。オーナーさんにご協力いただき、ひろい空間を使わせていただきました!本当にありがとうございます。冷泉荘という路地的な建物の中を歩くといういつものあおぞら市がさらに発展し、まちへと広がっていきます。特にふかみビルは2階に託児所「Kids Love」さんもはいっていることもあってとてもかわいらしい建物です。階段の段の高さもまちまちで、階段を登るというところも一筋縄ではいかない楽しさにあふれています。赤い手すりが本当にかわいい。

それでは、写真でふりかえってみましょう。

まずこちらは冷泉荘。スタート前にきっちりみなさんでミーティングをして、スタンプラリーやお手紙交換企画「Message in a Bottle」、ふかみビルと冷泉荘の間の道順など、きっちりと確認していきます。冷泉荘前には、cococafeさんの車や、アクセサリーのお店、果物、大根&お米などのお店が並びます。目印であり、インフォメーションも行います。

途中、雨もふってきてしまったりしましたが、めげずにがんばります!

冷泉荘の中に入ると。。。

アクセサリー展や、陶器などの雑貨、ポストカード、おいしいものなど盛りだくさん!

1階の和室ではアロマのマッサージなど、5階では自立整体など体や美容に関するものもたくさんです。

4階では、お手紙交換も!

つづいては、ふかみビル!

ふかみビル会場の方が冷泉荘よりも、雑貨・食べ物・占い・映像作品・造形など本当にたっくさんのお店が出ています!

3階にあがってすぐに広がるお店!なんとふかみビルはふたつの建物が繋がって奥に長ーいお部屋になっています!

ちなみに、ふかみビル3階は、現在入居者さんを募集中!!こちらのページもご覧下さい!

https://www.space-r.net/tenant/fukami/3f

入り口の「ふかみビル」のフォントがめちゃかわいいです。

カレーとトイピアノのお店を出されていた河合さん・泉さんは、なんと数週間前に東京から越してこられたばかり。なんと2月16日には、冷泉荘のB棟1階をレンタルしていただき、トイピアノの演奏会をしていただけるそうです!なんとも楽しみです!http://www.reizensou.com/event/kawaitakuji_toypiano_reizensou/

また、RKBラジオさんから取材にもきていただいたそうですよ〜!スナッピー!

そして、特別出店の、「ヒカルの餅つき」!我らがスペースRデザインのイケメンもちつき課長・ヒカルくんの餅つきです。すごい人だかり!ああーーっと言う間に売り切れちゃいました!餅をつくがごとく、瞬間的に人がドカっと集まる光景は、なんとも見事でございました!そして、協力していただいたペットボトル稲でもおなじみ福岡教育大の平尾先生・THE SHARE 冷泉荘の森さんのお力で、とれたてのおいしい大根と大根のお漬物!餅はぜんざいか、福岡ならではの食べ方・おろしもち(大根おろし+ポン酢or醤油)でいただきました!

(もちをついている瞬間の写真はテトラグラフ雨宮さんの写メをお借りしています。アングルがさすがです。)

エネルギーとともに人が一箇所に集まる、餅つきのパワーも感じた、そんなあおぞら市でございました!

次回は4月14,15日(土・日)の開催を予定しております!

あたたかい!はず!晴れる!はず!

お楽しみに〜!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする