凍てつく空気

それにしても、今日は福岡、さむかったですね!刺さるような寒さでした!

朝、冷泉地区のどんど焼きがありましたが、そのあたたかさを浮きだたせるかのような寒さ!

ぼくはおわりごろにちらりと見に行ったので、火も寒さにくじけそうになっているように見えます。

そして冷泉荘にもどってきて、よくみてみたら。。。

B棟いりぐちのレンガがっ!!

凍ってる!!!

すべって転んだ!!!

いててて。

でも、このしろっぽくなった色合いも、レンガの赤をしずかに引き立てて、ステキです。

このレンガ、実は冷泉荘のカラーをつけていますよね。でも、こんなにきれいに凍るとは。。。

でも、この周囲をあるいてみると、あちこちで水があればどしどし凍ってます。

ドラクエのボスで、いてつくはどうって攻撃をしていままでかけていた呪文を全部無効にしてしまいますが、まるでぼくらの防御を無効にしてしまうかのような冷たい空気の攻めに、なるほど、これが「凍てつく」ということか、と納得もしてしまう、そんな鋭い冷気(霊気)を帯びた空気の一日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする