喰い山打ち上げ

冷泉荘ではどどどっと入居が決まったり、新たな試みのイベント「落語会」が2日にわたって開催されるなど、冷泉荘が秋に向けて活性化しはじめております。それについていくのがやっとで、日記をついついおろそかにしてしまいます。。。すみません!

さて、本日、ようやく8月のギャラリー企画「喰い山」のマップを描いていただいたメンバーと打ち上げにいきました。5人です。行き先は、多牛 駅南店。喰い山MAPにも登場していたお店です。多牛は「うまい・安い・煙い」の3本柱がウリの焼肉屋。予約できないので、みんながんばってはやくきて並んでいます。僕は竹下店にはよく行っていたけれど、博多駅南店ははじめて。最初、外で待っていたら、途中で「2階でお待ちしていただいていいですよ」との声。そして2階へあがるも。。。待つ。待つ。待つ。1時間半!

修行のように、空腹のなか、おいしそうな煙を味わう。唾液出る。おなか鳴る。もうダメだーー!と思うころ、ようやく出番です。

おいしすぎる上カルビ5人前、上ロース3人前、華味鳥3人前、豚トロ3人前、ホルモン2人前、野菜はチシャのみ!女の子2人もみんな、ご飯(大)。

火柱!火柱と大量の煙のなか、火渡りをするかのように、箸を真っ黒にしながらどんどん焼いていきます!

写真は、ちょっと落ち着いてからの写真。もっともっと、火柱が出るんです。これぞ、焼肉!!これぞ多牛!今日の上カルビは長崎の壱岐牛。うまーーい!!

実は多牛は2年ほど行っていなかったので、ホルモンがうまいのをわすれておりました。ホルモン、もうちょっと食べたかったなぁ。。。それにしても、一気に食べて食べて食べまくりましたので、写真がこれ1枚なんです(笑)

みんなでガッツーンと食べて、超おなかいっぱいで、12,000円。一人あたり2500円いかなかったんです。んー、いいですね!日常的に、もっと気楽においしい焼肉にこれる、そんなお値段。素敵。

そのあとは、喰い山らしく、コンビニを梯子してアイスを食べ歩きして帰りました。

学生気分な打ち上げでした。喰い山第2弾、またできたらいいなー!と強く思える、そんな打ち上げでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする