catch the rainbow

ゲリラ豪雨!

まさに襲撃のように大雨が襲ってきました。福岡ももはや熱帯地方と化してきておりますね。

ぼくは小2から「サンダー」とのあだ名で呼ばれ、自分でも本名並(あるいはそれ以上?)に気に入っておりますが、名前からの影響もあるのか雷が大好きです。もともと、神が鳴ると書いて雷となったように、光とともに、神としての強大な力が音として現れたと言われます。雷を怖いという方も多いですが、荘厳な力として古来から考えられていたと言えます。

さて、雷とともに雨もはるかに強力なものとなってきておりますが、去った今、旧冷泉小の上に大きな虹がかかりました。まだ雨もぱらついているので、うすぼんやりと、それでいて静かで大きな存在感のある虹が現れました。

金髪になった食道よこちょうさんに教えてもらったということも不思議さを助長しておりますが、いいですね!虹!

空に、大きな流れ星の軌跡が焼き付いたようにも見え、とても素敵です。

ウキウキとした気分になりますね!

(管理人2号 杉山)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする