あまおう

冷泉荘の管理会社、吉原住宅のオフィスがある天神パークビルには、1階にエントランス・カフェがあります。ビルの入り口の一角がかわいいカフェなんです。ちいさいお店なんですが、かわいらしい店長・後藤さんのほんわかムードただよういいお店です。朝は吉原住宅に寄ってから冷泉荘に移動してくることが多いので、その途中にエントランス・カフェにはいつも寄って、お決まりのキャラメル・ラテを頼んできます。

チャイティーとかもおいしいんですけど、ぼくはやっぱりキャラメル・ラテ。

冷泉荘のRILL BAGELでもキャラメル・ベーグルが大好きなので、ぼくはキャラメルが大好きなんでしょうね〜★

コーヒーもおいしいんですが、エントランス・カフェはお菓子もおいしい!ぼくはスノーボールが大好きなんですが、今日は「あまおういちごロール」が!!!!!!!

めっちゃおいしいんですよっ!ロールケーキ!ふわっカリっとしたロール生地に、あまおうのひろがるようないちごの味、生クリーム。全体的にほわーんとした食感がとてもおいしいんです。300円。ひゃっほーいと喜んでさっそく買ってきましたー!あまおういちご、店長・後藤さんのおうちのいちごなんですよ〜!

んー おいしい!

じつはロールケーキ大好きなんです。ボリュームもガツンとあるヤマザキのロールちゃんに衝撃をうけて、それからロールケーキはしょっちゅう食べてます。おうちではロールちゃんマグを愛用しているくらいです。セブンプレミアム・ロールケーキもなかなかおいしいので、セブンイレブンに寄ったらついつい買ってしまいます。でもやっぱり、お店のロールケーキは格別。ああロールケーキ。

ロールケーキに盛り上がっているうちに、もっとロールケーキ食べたくなってきちゃいました。もういっこ買ってくればよかったです。。。

期間限定だと思いますので、ぜひおはやめにっ!

***エントランス・カフェ***

HP:http://www.entrancecafe.com/

住所:福岡市中央区大名2-8-18 1F

tel. 092-713-7933

営業時間/ 8:00~19:00

店休日/ 土日・祝日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする