エフスケッチの取材撮影

今日はエフスケッチ(福岡の情報誌)の撮影が、A棟5階のTETRA+GRAPHにて行われました。
122302
先ずはドラちゃんありがとうございました。(ドラちゃんとはTETRA+GRAPH主宰の方です)
1月に発売される号が、リノベーション特集とのこと。福岡のリノベーションといえば吉原住宅・スペースRデザインでしょ。という流れです。
122304
このお部屋は、冷泉荘の最上階スイートルームです。
とても雰囲気がよく、窓からの眺めも抜群。
お部屋の雰囲気がとてもよいので、撮影もあっという間にOK!!
122303
ドラちゃんへのインタビューの中で、ここ冷泉荘の魅力を語る場面がありました。
九州一の繁華街中州を横に見ながら、博多祇園山笠で有名な博多総鎮主櫛田神社まで徒歩3分。歌舞伎が見たけりゃ博多座まで徒歩3分。美術に触れたければアジア美術館まで徒歩3分。買い物は裏の川端商店街で一通り揃います。映画が見たければキャナルシティまで徒歩5分。地下鉄中州川端駅は徒歩3分で、そこから天神まで1分・博多駅まで3分・福岡空港まで9分という立地です。
ドラちゃんには小学生のお子様が居ますが、お子さんたちも遊び場が多い冷泉荘や界隈が大好きとの事。

確かに凄く便利な場所にあります。しかしこの静けさ。創造したりつくる仕事にはもってこいですね。

話は変わりますが、TETRA+GRAPHにはシーリングファンがあります。
ドラちゃんはシーリングファンの愛用者とのこと。
このシーリングファン、回転を変えることができるって知っていました?
夏は上から吹き降ろし、冬は暖かい空気を巻き上げるのです。
122305
なるほど、効率よく温まっています。
シーリングファンをつけている家や事務所って、なんとなく豊かな気持ちになれますよね。

そんなドラちゃんはウェディングのお仕事をメインにやっています。
幸せをつくる作業が冷泉荘で行われているわけです。
是非ホームページをご覧下さい。

PS,
あやからないと・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする