それぞれのクリスマス

間もなくクリスマスですね。今日は雪が降りました。この雪の中、冷泉公園では朝8時からお年寄りたちがゲートボールを楽しんでいました。
雪が舞うとクリスマスっぽくなりますね。
今まで特に縁がなかったのですが、まちが電飾で彩られクリスマスソングを聴くと、なんだか楽しい気持ちになります。
さて冷泉荘にも、冷泉荘を管理運営している吉原住宅本社1階にあるエントランスカフェ製の手作りクリスマスハウスが届きました。
1218
エントランスカフェ店長さん、凄いですね。

さて冷泉荘メンバーの各部屋の扉も、クリスマスっぽくなっています。
121802
2階食道よこちょうさん。黙っているとダンディで、笑うとその笑い顔でこちらも楽しくなるよこちょうさんは、星の鎖がハートの形になっています。
121804
3階韓国料理のhanaさん。
最近はテレビにも出演しているhanaさん。さりげないリースが素敵です。
121803
3階日本画家の穂音さん。おそらく鉄製の雪の結晶です。
みなさんそれぞれのセンスでの装飾、楽しいですね。
ちょっと楽しくなってきましたので、今日紹介していないメンバーと室内バージョンもレポートします。
第二弾をお楽しみに。

PS,
エントランスカフェにはこんな大きな家もありました。
121805

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする