また一週間のはじまり

今日はサツマイモの日らしいです。

三連休が終りましたね。
なんだか今年は連休が多いですね。

連休明けに冷泉荘ホームページをチェックしていると(不備等、早急に改善しますね!)、リンクがかかっているスペースRデザインのホームページにこんなコンテンツが。
https://www.space-r.net/staff/
写真の画像の感じから、年齢がなんとなくわかりますね。

冷泉荘をプロデュースしている吉原住宅とスペースRデザインは、個性豊かなメンツが揃っています。
おそらく社長はキャラクターで集めているのでしょう。
何れも古い建物に独自の切り口で愛情表現ができるメンバーです。
冷泉荘をはじめ、各ビンテージビルに興味がある際は、是非お問い合わせ下さい。個性豊かなメンバーがお待ちしています。

さてさて、先週まで幼稚園生が運動会の練習で賑わっていた冷泉荘向かいの冷泉公園ですが、今週に入るとゲートボールのおじいちゃんおばあちゃん達で賑わっています。
1013
ゲートボール、朝早いです。
私は毎日遅くても8時には冷泉荘に居ます。おそらく同じくらいには冷泉公園に集合しています。
知っているようであまり知らないゲートボール、少し調べてみると、お年寄りのスポーツと思いきや実は戦後子供のスポーツとして考案されたとのことです。
冷泉公園ではちょくちょくゲートボール大会が行われています。
良い光景です。田舎っぽいというか、冷泉荘界隈は下町の情緒あふれる地域です。

そんな冷泉荘に、今日も様々な方が来ました。
先ずは超本人間。
本のことなら何でもお任せという、図書館関係のお仕事を引退された方々。
本人現に協力いただくお二方なので、ここは慌てず追って紹介することにします。
それから、東京からお越しの不動産関係の方。羽田空港から程近い場所にて、木造家屋のリノベーションをやっているそうです。なんだか楽しそう。
みなさん、ありがとうございました。また来て下さいね。

明日は水曜。もう一週間も半分です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする