秋晴れです

10月4日日曜日 秋晴れです!
午前中は田川を歩き、午後は冷泉荘を飛び出して早良区へ。
ここ早良区は最近色々とホットなスポットができています。
福岡市街から車で40分くらいなのに、あっという間に山の中。一応福岡市です。

石釜健康村 梅屋にやってきました。入り口にはとれたての野菜が無人販売しています。
梅干を購入しました。この一粒あれば、ご飯一膳はいけます。
1004
ここは器や木の雑貨等、雰囲気にとても合ったものたちが並んでいます。
こういう器で食事ができれば・・・。毎日毎日同じ暮らしのローテーションですが、日々の生活の中で使うものが一つ変わるだけで、とても豊かな気持ちになるでしょうね。
100402
本当に福岡市なの?と思うくらい、豊かな自然に癒されます。
ちょっと奥に入るとこんな看板が。私の田舎ではよく見ますが、福岡市では見たことありません。
100403

この梅屋から少し奥に入った所に、新たに系列のカフェができました。

今日は空のパンとのコラボでランチが楽しめるとの事。満員御礼の中、無理を言って当日入れてもらいました。すみません、ありがとうございました。
100404
田んぼが見える外で食べます。
100408
目の前の田んぼにはたわわに実った稲が。
心地よい日差しの中、ゆっくりとした時間が流れます。
100405
いや~どれもおいしかったです。非、日常な空間です。
100406
もうコスモスが咲く季節ですね!!
100407
さてさて、冷泉荘に帰ってみると・・・改めて見てみるとここも非、日常な空間です。
冷泉公園と裏庭に挟まれて、自然はあります。
裏庭や入り口付近にもう少し緑を増やせば・・・コミュニティスペースや読書室から見える風景を、もう少し修景すれば・・・入居者や冷泉荘を応援してくれるみなさんと花壇作りとかやりたいな・・・やりましょうかね!

良い勉強になりました。ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする