時を越えて

10月2日ハナ金です!
冷泉荘と石井ビルの築年数を足すと、今ちょうど100歳です。
冷泉荘と石井ビルが見てきた約50年の写真展をします。
博多部、大名界隈の昭和の写真をお貸ししていただける方を探しています。
ある方からお借りした写真をみていると、あの小梅姐さんが!おそらく昭和50年代のどんたくです。
小梅姐さんとは、私のふるさとが生んだ昭和の芸者歌手赤坂小梅さん。
1002
黒田節や炭坑節で有名です。

昔の写真をみればみるほど、この50年間で失ったものの大きさが感じられます。
モノは豊かになりましたが、その代償が大きかったですね。

今日はここまで。管理人は今日もお酒の場に向かいます。これも仕事・・・。

PS,
昨日の冷泉荘メンバー親睦会では、日本酒一升瓶2本あけました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする