桜のおすすめコース

春は野菜がおいしいですね。冷泉荘リルべーグルでは、春野菜のサンドが加わりました。
早速食しました。
もちもちのべーグルにシャキシャキの春野菜、それにシーチキンが加わってもう幸せです。

さて昨日の日記に書きました国体道路に関連して、冷泉荘が位置している博多部と、福岡部天神を
つなぐ道として国体道路も楽しいですが、もう一つ楽しい通りがあります。博多の西門からスタートし、
土居通を交差し、冷泉公園のカメラのゴーゴー商会側を通り、博多川を渡り出会い橋・公会堂貴賓館・天神中央公園へと抜ける道です。
この通りは桜が点々と楽しめます。

冷泉公園の桜~公会堂貴賓館界隈の桜~中央公園川沿いの桜~中央公園の桜~福岡市役所の桜。
桜三昧の通りです。

実に気持ちがよい通りです。
晴れた日にレポートしますね。

PS,
天神中央公園では、管理人が前職でとある経緯で植樹した桜が順調に育っています。
確か3年くらい前のことでした。
ゆっくりと、しかし確実に育っている姿をみると、嬉しく思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする