めだかがやってきました

おなじみ金太夫さんの奥様であり、管理人とはもう長いお付き合いとなっています陶房かゑる屋さんから、めだかをいただきました。

私の田舎では共存しています。都会で会うと新鮮です。

このめだかちゃんたち。冷泉荘の雰囲気にぴったりと合っています。まるで昔から居たかのよう。

冷泉荘は目の前に冷泉公園があるので、そこから沢山の鳥達が遊びにやってきます。小鳥達にメダカ。都会の真ん中なのに、まるで
童謡の世界です。

博多駅が新しくなり、そこに東急ハンズや阪急が入るということで、学生時代は模型材料を買いに広島の東急ハンズまで行っていた
私はとても楽しみにしています。
博多が面白くなるということで、色々な人たちが博多で色々なことを考えていると思います。

公園があり、昭和のレトロビルが沢山あり、博多商人の気質・山笠気質が色濃く受け継がれる博多部の、よき部分はそっとしておいて欲しい
ものです。

めだかちゃんたちの今後、ちょくちょくレポートしていきますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする