一瞬ヒヤリ

昨日までの吹雪がまるで嘘のよう。
今日は晴れましたね。

先日の商店街火災から、福岡市消防局の管内で消防車が出動したときに詳細のメールが送られてくる「ふくしょうめーる」
に登録してから、一日多いときは20件近くメールが送られてきます。事故の救助や警戒等、出動内容は様々です。
今日は夕方、目の前の冷泉分署から消防車が出て行き、すぐ「上川端5番付近で警戒のため出動」とメールが送られてき
ました。上川端5番。商店街です!またかと思い、商店街をキャナル方面へ走ります。
火災ではなく報知器か何かが反応したレベルでした。
「火災」ではく「警戒」と書いていましたが、ヒヤっとしました。

そのまま久々に櫛田さんへ。

博多総鎮守、櫛田神社へ来ると落ち着きます。
博多にやってきて約1年、筑豊川筋男から博多っ子へ変わっている気がします。

PS,まだまだ空気が乾燥しています。皆様火の元には気をつけて。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする