新春早々第二弾

年明けいきなり取材が入りました。リセット出版社の「福岡モン」です。
リノベーションという言葉が様々なシーンで使われていますが、そのReな活動などを紹介するとのこと。
0106
我々吉原住宅・スペースRデザインは社長とデザイナーTさん、私管理人で対応。
お若いお綺麗な編集の方が現れて、デザイナーTと目が合うなり・・・
なんと福岡モン編集の方は、以前学生時代の卒業制作でフリーペーパーを制作していて、吉原住宅のリノベーション物件を取材に来た彼女でした。学校を卒業し、夢かなって見事編集の仕事に就いていました。この就職難の時代に素晴らしいですね!また素晴らしい再開です。

さてさて取材は進みます。
福岡モンやリセットは、新たにできたフレッシュな話題というより、今あるもので良いもの、つまり時代という篩いにかけられ残ったよいものを取り上げているとのこと。リノベーションに愛称ぴったりのコンセプトです。
しかも活字が多く読み応えがあります。
紙媒体のよいところはひとつのテーマでパッケージングされているので、関連する情報も入手できて媒体とともに年をとれることです。

取材は進み、いよいよ写真撮影。
010603
なかなか顔出し撮影を許さないデザイナーTさんも、福岡モン編集員との意外な再開に撮影OK!

そして、リノベーションミュージアム冷泉荘・冷泉荘に事務局をかまえるNPO法人福岡ビルストック研究会も掲載していただけることとなり、冷泉荘の各入居者さんも急遽撮影させていただきました。ありがとうございました。
久々に入ったakioworksさんのお部屋、とても居心地よくなってびっくりしました。
010604
いや~発売が楽しみですね。
発売は1月28日とのこと。

福岡モン編集さん、ありがとうございました。

PS,
福岡モンの編集さんはなんと山口は川棚温泉にある玉椿旅館の娘さん。将来の若女将です。
今度行きますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする