気質?

久々の天神。夜は警固神社にてお祭が行われていました。

ステージが組まれて管楽器のバンドの演奏。
都会の夜に響く音、心が落ち着く瞬間です。
すると・・・

曲に合わせて軽快に踊る姿が。
一瞬冷泉荘4階のakioworksさんかなとも思いましたが、よくよく見ると違いました。
これが凄くノリノリで踊っているのです。しかも上手い。
カポエラというかマイケル的というか全てをミックスしたような即興。
見惚れてしまいます。

僕は体がうずうずしたまりませんでしたが、誰もノッていません。
これがアメリカなら全員ノリノリなのだろうと思いました。

日本人らしいさというか、おいちゃん一人が踊っている不思議な光景でした。

博多の夜も楽しいですが、天神も楽しいですね。まぁ両者とも徒歩圏内なのですが。

管理人山本

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする